fc2ブログ

みどりのまきば

食の話

写真は昨年12月のものです。


IMG_2840.jpg
梅ちゃんは、

食いしん坊なんですよね。だけど
何でも食べるわけじゃないんです。

バナナは食べないし、
氷砂糖はぺっするし。甘くておいしいのにねっ。


IMG_2838.jpg
愛さんは、
偏食家なんです。

みんなが好んで食べる物を
食べなかったりするし。

みんなが食べないものを
食したりして。柵はかじるしー。


IMG_2836.jpg
ビービーはね、

良く食べてくれます。
とてもたのもしいです。

おやびんのをちゃっかり
いただくことも多々あって。(*^^*)


IMG_2833.jpg
コテツ君は
グルメなんですよー。

おやびんなので
おいしい物は権限でしっかりゲット。

だからおいしいとこだけ食べ回っています。
それだけならいいんですけど、

食べたくないものはぶんまけたりします。

飼料をいつものお店でなく他から買ったとき、
それは糖蜜入りだったのでおいしかったらしい。

みんなきれいに平らげていました。

それがまたいつもの飼料に戻ったら、
ほかのみんなは食べてくれましたが、、

おいしいものを覚えたコテツ君は、
残すだけならまだしも

桶をひっくり返したりして
中の飼い葉をぶんまけます。
(-.-)
コテツ君 そんなことしたって
おいしいもの出てこないからねー。



IMG_2829.jpg
シルキーは。

うーん 
特にこれと言ったことないかな。。

ほんとに手のかからないいいこです。
ありがとー。



さてさて、今年も終わりです。

4月5月は水不足で引き水が止まったり、
長梅雨で蹄を痛めたこがいたり、

おっきな台風あって牧柵が壊れたり
いろいろありました。

でも、
みんなが無事で、みんなが元気で

また新しい年を迎えれそうです。
それが何よりです。

ありがとうございました。


では、皆さま
良いお年をお迎えください。

皆さまにとって新しい年が
素晴らしい年でありますように。


2019.12.30 makiba kotarou


スポンサーサイト



  1. 2019/12/30(月) 13:35:55|
  2. 牧場の日々
  3. | コメント:0
<<いいわいわい | ホーム | 12.23 晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する